東大阪市、大東市の外壁塗装・屋根塗装なら【専門店】の株式会社杉原美装(プロタイムズ東大阪中野店)へお任せください!

スタッフブログ

外壁のカラーシミュレーション!~失敗しない為に~

☆★☆*: .。. .。.:*☆★☆*: .。.☆★☆.。.:*☆★☆*: .。..。.:*☆★☆

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます🥰

屋根・外壁塗装専門店

株式会社杉原美装

 プロタイムズ東大阪中野店です✨

東大阪市・大東市の

塗り替えならお任せください💪

☆★☆*: .。. .。.:*☆★☆*: .。.☆★☆.。.:*☆★☆*: .。..。.:*

こんにちは✨

花粉や黄砂がすごいですね💦

くっきり見えてる山が白くかすんでます💦

アレルギーの方は気をつけてください♪

今日は外壁塗装・屋根塗装の色決めする際に役立つカラーシミュレーションについてお話します🤗

 

カラーシミュレーション

色は色見本で見ることができますが、実際家と照らし合わさないとわかりにくい…というふうになってしまいます💦

色は奥深く、白などの淡い色は膨張色といい同じ色でも小さな面積と大きな面積では見え方が違ってくる面積効果という現象が!?😱

 

小さい面積と大きい面積の色は一緒ですが見え方が違ってると思います!この錯覚が面積効果になります!!

このように色見本で見てる色と違う!というトラブルの原因になることも💦💦

せっかくの塗り替えなので失敗しない為に弊社ではイメージが湧きやすい様、お客様ご自身の家を使用しカラーシミュレーションしています!

 

面積効果以外にも光源の違いで色の見え方は変わります!

こちら👇もご参考に♪

どんなふうにしているのか?

お客様の家の写真を撮影しアプリに読み込み1つ1つ丁寧に枠取りしていきます!

👆綺麗に反映させる為、木の細かい枝まで細かく指定していきます!

外壁枠取り

こんな感じに外壁の塗る面積を指定していきます!

屋根は屋根で色分けできるように指定し、ツートンにしたい箇所も分けていきます!

色

 

細かい指定が終わるとを入れていきます!

色のシミュレーション

👆このように実際の家に色を付けれるのでイメージが湧きやすくなります!

色シミュレーション

色シミュレーション

色シミュレーション

このように色の組み合わせを変えてみたりしながらお気に入りの色の組み合わせを見つけることができます!!

 

他にも出窓も一緒に色を変えたいなどお客様の要望をお聞きし、色のシミュレーションをしていきますので「1色がいい」「ツートンカラーにしたい」など”今まで1色だったから2色にしてみたいけど想像がつかない…”てことにはなりません!!

※余談ですが…

濃い色と薄い色の組み合わせをするときは広い面積の方薄い色にし小さい面積の方濃い色にするとバランスがいいといわれています!

上下で分ける場合は下側濃い色、上側薄い色がバランスよく見えます!

※実際家の形状などでも見え方が違ったりするのであくまでも目安です!

このシミュレーションもモニターの色と若干異なる為、あくまでも「こんな感じにしたい!」という方向性を決める為に使用していますのでご了承ください。

 

外壁の塗り替えは約10年に1回(使用塗料等で変わる)といわれていますので後悔ないように色を決めれるようにお手伝いさせていただきますのでぜひお問い合わせください♪

 

後悔させない塗装工事をお約束いたします!!

・外壁にヒビが入ってる😨

・特に屋根が心配😥

・そろそろ塗り替え時期なのかな…🧐

・そもそも塗装は必要なの?

他にも

外壁、屋根の塗装で何かお困りな事不安な事があればぜひお気軽にご相談ください🥰

 

株式会社杉原美装の施工事例は👇からご覧いただけます♪

 

株式会社杉原美装
プロタイムズ東大阪中野店

東大阪市 屋根・外壁塗装専門店 店舗前

👆店舗前に無料駐車場がございます♪

 

まずはお問合せください‼

お電話での問い合わせは👉tel:0120-292-770

ご予約はこちらから👉https://sugiharabisou.com/contact/

他にも

LINEのお友達追加していただくとお時間気にせずお問い合わせいただけますのでぜひお友達追加してください😊

メールや電話よりもお気軽に質問や不安なことをご相談下さい!!

👇ボタンクリックで友達追加して下さい🥰
友だち追加

Instagramにも施工事例などupしていきますのでご覧ください♪

フォローしていただけると幸いです🥰

👇クリックでInstagramにいきます♪

塗装専門店 Instagram

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
to top